ラインスタンプ

2015年上半期トレンド料理ワード大賞、思わずシェアしたくなるアレが1位!

 シェアする

2015年08月12日 19:00 記事/うめっち

料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」が、サイト内で検索されたキーワードの集計を元に 2015年上半期の「トレンド料理ワード大賞」を発表。

最も注目・検索されたキーワードとして対象に輝いたのは、「おにぎらず」でした。

2015年上半期トレンド料理ワード大賞、思わずシェアしたくなるアレが1位!

マンガ「クッキングパパ」から誕生したと言われている握らないおむすび、おにぎらず。具をごはんでサンドするだけ。手を汚さずに作れる手軽さからも人気となり、コンビニにも登場。おにぎらずの中身(具材)のランキングが発表されるなど、今年注目度の高いメニューでした。

sponserd link
ad1

彩り華やかで、思わずシェアしたくなる!そんな料理が上位独占

2015年元旦から6月15日までに「レシピブログ」上の検索キーワードの累計数字をベースにした今年のトレンド料理ワード、第二位は「ジャーサラダ」。

ジャーサラダ 画像

インスタグラムなどでもよくアップされていたオシャレな瓶詰めサラダは見た目にも鮮やかで、野菜がいっぱい食べられてヘルシー。「メイソンジャー」も共に流行りましたよね!

モデルさんなどもこれを持ち歩いてランチにするなど、こちらも流行ったりレシピ本が出版されたりと話題になりました。

ちなみに3位は「野田琺瑯(のだホウロウ)」、4位は「まぜてマジック」、5位は「グリルパン」 という結果に。

ホウロウはシンプルで便利な食器・調理器具。カフェで使用される事も多く、雑貨屋さんでもよく販売されているのを目にしました。

個人的には上位にココナッツオイルが入らなかったところが意外でしたが、それもまたリアルな結果ということでしょうか。

食べる事は毎日の事であるが故にそのトレンドも刻一刻と変化しています。下半期はどんなコト・モノが注目を集めるのか楽しみですね!

ad2


あわせて読みたい

edit 『 グルメ・スイーツ 』の一覧

ラインスタンプ

前の記事 / 次の記事

関連タグ

ページ上部へ