公開:2016年02月24日 伊藤 みさ/更新:2016.02.24
あいすまんじゅうに「さくら」登場、フレーバー豊富に
50年以上もの間愛されるロングセラー、「あいすまんじゅう」から春季限定の味「さくらあいすまんじゅう」が2016年1月に発売されました。
スーパーのアイス売り場には、お馴染みのスタンダード(バニラ)に加え、さくら・チョコ・和栗の4種類が販売されていました。
筆者のしらない間に、あいすまんじゅうの種類がこんなにも増えていたなんて…!
桜もち、モンブランを感じさせる新フレーバーのあいすまんじゅう
今回購入したのは、新発売のさくら(春限定)と和栗(秋冬限定)。
おなじみの「梅鉢型」のバーアイスですが、さくら味だけは桜の形にも見える。一口かじると桜餅のあの香りが口に広がります。中身もあんこなので、冷たい桜餅を食べているような感じ。
アイスには桜の葉から抽出したエキスが使用されているそうです。
続いて「和栗」味はミルクと栗の風味が混ざって香るからか、モンブランをイメージさせる味わいです。
スタンダードの味と並び、どちらもミルク感たっぷりであんこもしっかり。疲れた時に嬉しいしっかりとした甘さもあります。今回は試食しませんでしたが、チョコ味も2016年1月18日にさくらと同時発売されたばかり。
チョコは、あんこを閉じ込めたチョコ味のアイスの周りにはビターチョココーティングがされている、和洋折衷の新しい試み。あずきとチョコの新しい出会いです。
個人的に「あいすまんじゅう」は大好きなアイスなのですが、重量のあるアイスのため、食べ終わり頃になるとバランスが崩れてボタっと落ちやすいので、お気を付けを。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトはアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- タリーズのホリデードリンク大本命「アイリッシュラテ」の季節がやってきた!飲むミルフィーユも登場
- ローソン冬スイーツは【お餅×ホイップクリーム】!クリームみたらし団子・お餅で包んだ苺ケーキが登場
- いまキテル!『ミルフィーユ食パン』層が美しい台湾発祥の、めくって食べる食パン
- モスチキンラーメン爆誕、試してみたくなる組み合わせ!5万名にチキンプレゼントも
- コンビニでもブラックフライデー!ファミマ・ミニストップが開催
- モンブランどら焼き、マロンとミルクの2層クリームが美味しい秋に食べたい和スイーツ!
前の記事 / 次の記事