公開:2016年08月10日 伊藤 みさ/更新:2023.10.18

女性がツヤツヤになれる遊園地?!スペースワールドの2016夏・3大企画が秀逸

福岡県のレジャーパーク「スペースワールド」が、この夏、“女性を美しくする夏休み” と銘打ち「アホ3大企画」を実施中。

女性がツヤツヤになれる遊園地?!スペースワールドの2016夏・3大企画が秀逸

CMでもかなりインパクトを残していますが、テーマは「女性を美しくする」!

公式の発表によると、スペースワールド2016年夏の「アホ3大企画」は、これまで無かったような女子のニーズと願望を満たした内容となっています。

コラーゲン入り水かけ、イケメン監視員プール、美容ソルト入り死海プール!?

スペースワールドが現在放映中のCMの中で印象的なのが、【超(スーパー)バリかけMAX】。


世界的に有名な水かけ祭り「ソンクラ-ン」を開催しているタイ国政府観光庁後援の、ずぶ濡れエンターテイメント。舞台上からコラーゲン入りの水を放出します。

スペースワールドは屋外で思いっきり遊ぶ施設のため、日焼けなど肌のダメージが気になるところですが、冷たい水でクールダウンしつつコラーゲンまで浴びられるなんて、これはかなり嬉しい!

このほかにも、高い塩分濃度によってじっとしていてもプカプカ浮いてしまう【死海プール】が登場。ここには美容ソルトが投入されており、プカプカしているだけでお肌ツルスベ。これも是非体験してみたい!

そして、一番アホっぽいけど嫌いじゃない【イケメン監視員】。

これは大型スライダーや流れるプールなど、キッズからオトナまでが楽しむプールゾーン「ミューナ」にイケメン監視員を増量するというもの。死海プールもこのゾーンに含まれています。

いろんなジャンルのイケメンが「監視員」として “こっちを見てる…” となると、無駄にドキドキしちゃいますね。女性は恋をするとキレイになるって言いますし、恋ににたドキドキ感で、キレイになっちゃうかもしれません!


絶叫タイタンMAXが世界初の「ご利益ライド」に

「夏の三大企画」には含まれていない企画の中で、筆者が個人的に気になったのが「世界初、ご利益ライド」。


「ご利益ライド」は、スペースワールドで人気ナンバー1の絶叫マシン「タイタンMAX」に、高野山の僧侶のお経音源を追加したもの。

タイタンMAXの座席には、走行中、ゲストの耳元で5種類の音源が聞けるサウンドシステムを内蔵。ゲストが好みの音源をセレクトして、これを聞きながらアトラクションを楽しむことができます。

この5種類ある音源のうちのひとつを、期間限定で「お経」にする。恋愛成就、学業成就、家内安全…など、乗るだけでご利益があるかもしれない?!これらの企画はいずれも2016年8月31日までとなっています。

twitterでシェア シェアする LINEで送る

  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトはアフィリエイトプログラムを使用しています。

忍者とインコ LINEスタンプ

あわせて読みたい

edit 『 街ネタ・女子旅 』の一覧

前の記事 / 次の記事