沖縄の米軍基地で食事を楽しめる!嘉手納シーサイドリストランテ
沖縄のグルメ!といえば沖縄そば・ソーキそばなどが一番に思いつきますが、「米軍基地に入って食事ができる」という沖縄ならではの体験をしにいくのはいかが?
通常、米軍基地に出入りする事ができるのは、エスコートしてくれる基地関係者がいる時か「フレンドシップデー」などのイベント時のみですが、
シーサイドリストランテは、身分証の提示もなくドライブついでにちょこっと気軽に入って食事をしていく事ができるという珍しいスポット!
国道58号線沿いの嘉手納マリーナ(沖縄県中頭郡嘉手納町)に入ると、すぐに見えるのがこのお店です。
アメリカンサイズなので気を付けて…!
シーサイドリストランテの外観は上品な感じ。中に入ると、基地の中のレストランなので当然ですが店員さんも、メニューも言葉もぜんぶ英語。知らずに入るとちょっとビックリしてしまうかもしれませんが、ジェスチャーや知っている単語で伝えようとすれば問題ありません。
メニューは、サンドイッチやパスタ・ステーキ・ピザなどなどが並びます。
サンドイッチやパスタは選ぶサイズにもよりますが日本人女性でも美味しく食べ切れる量でした。
しかしステーキ・ピザはかなりのボリューム!心してかかってください。
ステーキは意外とあっさり系の味でしたがステーキもピザもとにかく分厚い。
(ピザの大きさに開いた口がふさがりません。)
ピザに関しては店員さんが勧めてくれる中で好みを伝えて(「チーズが好き」とか)登場したのがこちらだったのでおそらくベーシックなメニューにトッピングがついているのだと思われますが、2ピースくらいですでに満腹に。
到底食べきれず苦しんでいると気持ちよくテイクアウト用に包んでくれるので心配はありません。(多かったけど焼きたてカリカリで美味しかった!)
支払いはドルでも円でも、カードでもOK(おつりはドルでかえってきます)。
日本人のお客さんは少なく、基地で働く腕っぷしの太いお兄さんやその家族などが利用するレストラン。天気のいい日はテラス席で海の風を感じながら食事するのもおすすめです。プチ海外旅行気分でトライしてみて。
店名 | Seaside Ristorante(シーサイドリストランテ) |
---|---|
住所 | 沖縄県中頭郡嘉手納町 沖縄県米軍施設嘉手納飛行場 嘉手納マリ-ナ内 |
営業時間 | 日・水・木:11時から20時30分/金・土:11時から21時 |
定休日 | 月・火・祝日 |
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
あわせて読みたい
- 爽快!上盛山展望台からぐるり瀬戸内ビュー、風力発電の巨大風車の迫力もスゴイぞ
- 上関城山歴史公園の桜が満開!河津桜と瀬戸内の眺めに癒されるお花見スポット
- 明石海峡大橋塔頂ツアーに、25名を無料招待!開通25周年を記念して
- 三日月食堂、福岡で体に嬉しい農家直営のカレーとサラダ専門店
- 九州初上陸!福岡イルミナージュ、アクロス福岡ステップガーデン 夜はイルミネーションZOOへ
- 紅葉に包まれる深谷大橋、島根県と山口県の県境にある渓谷が秋色に染まる
前の記事 / 次の記事
関連タグ