公開:2015年11月16日 伊藤 みさ/更新:2016.03.22
USJ ザ・フライング・ダイナソー、世界最長の最大高低差コースターが2016春登場!
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)は、2016年3月31日にパーク開業15周年を迎えます!
USJではこの記念イヤーに様々な企画を予定しているようですが、この1弾として2016年春にオープンするのが、世界最高フライングコースターの
ザ・フライング・ダイナソー!
イメージ画像を見るだけでも、けっこうスリルがありそう…!
このコースターは、起伏の激しい世界最長コースと、世界最大の高低差で圧倒的な「G」を感じながらジュラシックパークの世界観を体験できるアトラクションとなっています。
絶叫系コースター好きにはたまりません。
ザ・フライングダイナソーの特徴
このコースターの特徴は、座るタイプのものとは違って鳥が大空を飛ぶように、顔と身体が地面と平行になった態勢で乗り込むところ。
手でつかめるバーも無く、足を踏ん張る場所もない。風とスリルを全身で体感する新しいコースター!
アトラクションの設定は以下▼
空の支配者プテラノドンに背中を掴まれたゲストは、野生本能の赴くままに360度振り回され、眼下に広がる「ジュラシック・パーク」の世界を猛スピードでぶっ飛びます。
想像を絶する圧倒的なスリルで大絶叫し、日常生活で蓄積したストレスもすっかり吹き飛ぶほどの超絶スッキリ気分を味わうことができます。
鳥や風になった気分で、思いっきり絶叫して楽しみたいですね。
USJではこのほか、開業15周年記念の“ありえないワクワクドキドキ”の大型プロジェクトを続々と投入するとのこと。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
あわせて読みたい
- 爽快!上盛山展望台からぐるり瀬戸内ビュー、風力発電の巨大風車の迫力もスゴイぞ
- 上関城山歴史公園の桜が満開!河津桜と瀬戸内の眺めに癒されるお花見スポット
- 明石海峡大橋塔頂ツアーに、25名を無料招待!開通25周年を記念して
- 三日月食堂、福岡で体に嬉しい農家直営のカレーとサラダ専門店
- 九州初上陸!福岡イルミナージュ、アクロス福岡ステップガーデン 夜はイルミネーションZOOへ
- 紅葉に包まれる深谷大橋、島根県と山口県の県境にある渓谷が秋色に染まる
前の記事 / 次の記事
周南コンビナートは工場夜景スポット!マイカーで楽しめる夜景クルーズ
関連タグ