公開:2014年06月17日 Mika Itoh/更新:2014.06.17

ルーズヴェルトゲームの沖原役・工藤阿須加は元西武の工藤投手の息子!

ここ最近のドラマの中で一番楽しみにしている、ルーズヴェルトゲーム。青島製作所の会社そして野球部の復活と逆転がテーマで、池井戸潤が原作の小説をドラマ化したもの。

何度となく襲い掛かってくるピンチに、会社も野球部も飲み込まれかけながら、それでも奮い立ち、乗り越え、どんどん絆と力を増していくドラマ展開はとても面白い。

ルーズヴェルトゲームの沖原役・工藤阿須加は元西武の工藤投手の息子!
photo by ルーズヴェルトゲーム (原作)

いよいよ最終回を迎えるルーズヴェルトゲーム。ドラマの中で野球部のキーマンとして登場しているのが、エースの沖原和也役をつとめる工藤阿須加くんです。

俳優の工藤阿須加(くどうあすか)はなんと、元プロ野球選手でピッチャーだった工藤公康さんの長男だそう!そう言われてみれば、目ヂカラがあるところなど確かにちょっと似ています。

とはいっても、コネでピッチャー役を勝ち取ったわけでは無く、ちゃんとオーディションに参加して、偶然父と同じピッチャー役を演じることになったのだとか。運命ですね!

野球経験はゼロだった、工藤阿須加

筆者は工藤阿須加さんのことを知ったのは、このルーズヴェルトゲームがキッカケだったのですが、実はNHK大河ドラマ『八重の桜』で八重の弟役として出演していたり、『ショムニ2013』にも出演していたのだとか。

俳優としての活動が2012年からなので、最初から大河ドラマ出演などノッている俳優さんのようです。また、ルーズヴェルトゲームでは重要な役どころのため、注目度はかなり高まったのでは。

このドラマをキッカケに彼のことを初めて知った!という人も、多いのではないでしょうか。

そんな工藤阿須加さんは、ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」の放送開始後、西武ドームで行われ西武VSヤクルトの試合で、始球式を任されています。父が長年活躍していた西武ライオンズの背番号を背負い、緊張の面持ちでマウンドに立ちました。


学生時代はテニス部所属で、プロを目指すほどのレベルだったようですが、野球経験はゼロ。そんな彼なので、キャッチャーから離れたところに投げてしまいましたが、投球フォームは綺麗ですね。ドラマの役どころもあるため、父・工藤公康さんにアドバイスを貰っていたのかもしれません。

ルーズヴェルトゲームはいよいよ次回が最終回。会社も野球部も、どんな大逆転を見せてくれるのか?楽しみです。

▼『ルーズヴェルト・ゲーム』第8話ダイジェスト&最終回予告


twitterでシェア シェアする LINEで送る

  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトはアフィリエイトプログラムを使用しています。

忍者とインコ LINEスタンプ

あわせて読みたい

edit 『 一般 』の一覧

前の記事 / 次の記事

関連タグ