ラインスタンプ

2018年11月15日 うめっち/更新:2018.11.16

博多駅イルミネーション「光の街・博多」2018-2019スタート

 シェアする

博多駅前を華やかに80万球の光で彩る冬のイルミネーション「光の街・博多」が2018年11月8日よりスタートしました。

博多駅イルミネーション「光の街・博多」2018-2019スタート

博多駅イルミネーション 画像1

今年で8回目となるこのイルミネーション。

博多駅前(博多口)には、白や青・紫などの光をベースにまとまりのある色使い。雪はあまり降らない地域だけれど、雪が降り積もったロマンチックな雰囲気が広場に広がります。

sponserd link
ad1

イルミネーションに加え、クリスマスマーケットも

博多駅のイルミネーションの様子をまずは以下の動画よりご覧ください。

Youtubeチャンネル


このイルミネーションは、「光の街・博多に訪れた人々を、笑顔へと幸せへと導く光になるように」との願いが込められたもの。

広場の中で一番目立つシンボル的な「光の塔」は高さ14m。頭上にもキラキラと星が輝く装飾になっていて、写真を撮影している人が多いポイントです。

博多駅イルミネーション 画像2

このほか、光の柱に

博多駅イルミネーション 画像3

ティアラ・ブーケなどをモチーフにしたオブジェが並び

博多駅イルミネーション 画像4

博多駅イルミネーション 画像5

ビル壁面にある16m×27mの大型ビジョンでは映像でのイルミネーションも。

博多駅イルミネーション 画像6

ある一定の時間になるとここがハート型のフレームに変わり、来場者を映すサービスタイムに。上の方にカメラが仕込まれているようで、特定の場所を映し出します。

博多駅イルミネーション 画像7

映される場所には行列が出ており、カップルなどが映っている姿を写真におさめるなど楽しそうに過ごしていました。

博多駅のイルミネーションは2018年11月8日~2019年1月9日までの2か月間。その中、11月13日~12月25日まではクリスマスマーケットも同時開催中。

博多駅イルミネーション 画像8

博多駅イルミネーション 画像9

博多駅前広場が異国感漂うスポットとして盛り上がる期間です。


あわせて読みたい


edit 『 街ネタ・女子旅 』の一覧

ラインスタンプ

前の記事 / 次の記事

関連タグ

ページ上部へ