光の道が射す「天国の扉」と宝石の砂浜が美しい、ファイファービーチ
ファイファービーチがいま、旅行スポットとして人気上昇している。このビーチには、2つの魅力的な特徴があるんですが、その1つ目が「天国への扉」とよばれるこの光景。
大きな岩の中央下に、小さな穴があいているのですが、空がオレンジ色に染まる頃になると、わずかな時間だけここに黄金色の光の道が射しビーチまで届く。
この光景があまりに美しく、地元では「天国の扉」と呼ばれているのだそう。この奇跡的な美しい光景を見ることが出来るのは1月のみだそうで、その道を渡ると幸せになると言われているのだとか。
日本テレビの番組「世界の果てまでイッテQ!」では、いとうあさこさんがこの光の道を歩こうとチャレンジしましたが、天気に恵まれず光は射さず。残念な結果となっていました。
天国の扉をくぐるには、1月の天気のいい雲の少ない日で、しかも干潮でなければならない。この高い条件が揃わなければならないので、本当に奇跡の瞬間なのでしょうね!
ガーネットが輝く美しいビーチでもあった!カリフォルニア「ファイファービーチ」
ファイファービーチ(Pfeiffer Beach)があるのは、アメリカ・カリフォルニア州。このビーチが持つもう1つの魅力は、赤い砂浜があるということ。以下の写真では、普通の砂浜に赤い砂が混ざっているのが分かる。
Pfeiffer Beach sand / Sandatlas
岩石や鉱物・砂などの情報サイトSandatlasによると、この赤紫色の砂は、宝石のガーネットだそう。アップで見てみると、信じられないほど本当に沢山の宝石(ガーネット)が!
Pfeiffer Beach sand / Sandatlas
なんて贅沢で綺麗な砂浜なんでしょうか!
ガーネットの砂浜はいつでも見られそうですが、どうせなら「天国の扉」と一緒に見たい。ファイファービーチに行くなら、是非1月に!
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
あわせて読みたい
- 爽快!上盛山展望台からぐるり瀬戸内ビュー、風力発電の巨大風車の迫力もスゴイぞ
- 上関城山歴史公園の桜が満開!河津桜と瀬戸内の眺めに癒されるお花見スポット
- 明石海峡大橋塔頂ツアーに、25名を無料招待!開通25周年を記念して
- 三日月食堂、福岡で体に嬉しい農家直営のカレーとサラダ専門店
- 九州初上陸!福岡イルミナージュ、アクロス福岡ステップガーデン 夜はイルミネーションZOOへ
- 紅葉に包まれる深谷大橋、島根県と山口県の県境にある渓谷が秋色に染まる
前の記事 / 次の記事