パンプキンとラムレーズン、ハーゲンダッツの秋の新味が濃厚美味
ハーゲンダッツから2015年9月15日から「パンプキン」が、10月6日から「ラムレーズン」がそれぞれ発売されました。
パンプキン(かぼちゃ)という秋らしい商品に対して、ラムレーズンはてっきり常時販売されている定番商品だと思っていたのですが、こちらも期間限定商品でした。
人気が高いことから、秋冬限定の味としてお馴染みとなっているようです。
1つのカップでプチ贅沢を味わえるハーゲンダッツのアイスクリーム。今回は贅沢にも2つ同時に試食を敢行してみました。
sponserd linkどちらも濃厚!オトナなアイスクリーム
まずはラムレーズン。カチカチの状態でもスっとすくえる専用スプーンが我が家にはないので、ほどよく柔らかくなってからスプーン投入。
底にはふっくらとしたラムレーズンが入っていました。ラムがしっかりときいていて、コクのあるクリーミーなアイス。アルコール分は1.6%とのことで、最後の方はほんわかいい気持ちに…(笑)
続いてパンプキン。パンプキンピューレにパンプキンソースまで入っている、とにかくカボチャ味の濃厚なアイス。かぼちゃをペーストにして食べているような味わい・濃さと風味で、こちらも満足感が高い。
(マーブルで入っているパンプキンソースもなんだかほっくり感がある)
濃厚なだけに量が多いと飽きてしまいがちですが、パンプキンは最後まで美味しくいただけました。そしてなんだかお腹もいっぱいになるような気もします。
いつまでの販売なのか期間は公表されていませんが、季節的にはおそらくパンプキンの方が先に姿を消しそうな為、気になる方はお早目に。
また、10月20日発売のセブンイレブン限定ジャポネシリーズ「和栗あずき」も非常に楽しみです。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
あわせて読みたい
- はま寿司がウニ大放出「うに祭り」開催、テイクアウト「特上うにいくら丼」も
- 頑張らなくても糖質オフ!トップバリュ ワントレー冷食シリーズが美味
- ニップンの冷凍食品「よくばり」シリーズが有難すぎる!1食ワンプレート完結
- モスから高級食パン発売、テイクアウト・予約専用で
- 医療従事者の皆さんありがとう!マチカフェ感謝の1杯1円寄付がスタート
- 構想20年以上!豚骨ラーメン「一蘭」初のカップ麺、こだわりの具なしで登場
前の記事 / 次の記事