公開:2023年10月25日 伊藤 みさ/更新:2023.10.25
缶ドリンクに水炊き・かに鍋登場、なんとお米入りで雑炊仕立てぇぇ!
記事タイトルとURLをコピー
ダイドードリンコは2023年9月19日より今年の秋冬新商品として「かに鍋スープ 雑炊仕立て」「博多水炊きスープ 雑炊仕立て」を発売。
これからの寒くなる季節に、体を温めてくれるだけでなく小腹まで満たしてくれるお米入りの缶スープ飲料2品を投入しています。

「博多水炊きスープ雑炊仕立て」は福岡地方発祥と言われる鶏肉を使った鍋料理・水炊きをスープとして再現。鶏のうまみとコクが詰まった白濁スープに、柚子胡椒の風味がアクセント。
「かに雑炊仕立て」は冬のごちそうであるかに鍋のうまみを昆布や野菜の出汁で引きたてています。魚介類のうまみや醤油で深い味わいへ。
どちらもお米入りのスープとなっています。
筆者も市販の鍋の素を使って野菜をたっぷり入れたスープを作ることがよくあるのですが、鍋出汁が缶入り飲料となるとは驚き。さらにお米まで・・!
缶入りコーンスープに入っているコーンのつぶくらいの比率なのでしょうか。ぜひ味わってみたい。
いずれの商品も容量は185gで希望小売価格は税抜140円。自動販売機等で販売されるとのこと。
ダイドーの自販機を要チェック。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトはアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- かっぱ寿司、全店舗で食べ放題実施へ!お得な「平日価格」設定も
- チョコ好きの大人必見「ファミマがチョコだらけ!」11種のチョコレート祭はじまる
- セブンに数量限定で再登板、銀だこ UMAMIたこ焼!ドジャー・スタジアムで人気の味
- ファミチキ、食べ放題やるってよ。全国10か所で30分間のドリームタイム「あげあげ祭」で
- 地方にもやっときた!モスバーガー監修 オニポテスナックがうまーい!
- 直感的においしさを確信した「将軍モカ」サザコーヒー監修のワッフルコーンアイス
前の記事 / 次の記事
