ラインスタンプ

2015年05月20日 Mika Itoh/更新:2016.03.22

ニモの新アトラクションが2017登場!ストームライダーは2016年で終了、ディズニーシー

 シェアする LINEで送る

東京ディズニーシーが、映画「ファインディング・ニモ」と 2016年公開予定の映画「ファインディング・ドリー」の世界を舞台とした新アトラクションを、ディズニーシーにて2017年春から導入決定したと発表しました。

ニモの新アトラクションが2017登場!ストームライダーは2016年で終了、ディズニーシー

ディズニーシーに、ニモの新アトラクション!ディズニーファンならワクワクしてしまう嬉しいニュースですが、この反面、新アトラクション導入に伴い、終了してしまうアトラクションが出ていました。

「ストームライダー」が、新アトラクション導入に伴い、2016年5月中旬をもって消えてしまうのです。これを悲しむファンも多いよう。

sponserd link

ニモ&ドリーの新アトラクションは、どんなもの?

ディズニーシーに導入が決定したという「ニモ」と「ドリー」のアトラクションは屋内アトラクションで、海底の世界を体験できる。

魚と同じサイズに縮む潜水艦に乗り込み、ニモやドリーと同じ目線で海の世界を冒険していきます。海の中で出会う仲間たちは、その時によって異なるようです。

ディズニーシーにニモの新アトラクション
photo / ゲストが乗りこむ潜水艦(イメージ)

映像には、実際に映画製作スタッフが参加しているため、アトラクションで見るスクリーンでもかなり美しい海の世界が再現されているとのこと。

アトラクションはファストパスの利用可能で、体験時間は約5分の予定。乗車定員は1キャビンあたり122名となり、約50億円を投じて2017年春の開業を目指して工事が進められます。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

 シェアする LINEで送る

あわせて読みたい

edit 『 一般 』の一覧

ラインスタンプ

前の記事 / 次の記事

関連タグ

ページ上部へ