公開:2023年12月27日 伊藤 みさ/更新:2023.12.27

2024年元日は、最強開運日!<スーパーラッキーデー>4つの吉日重なる日にしたい事

2024年1月1日は、「元日」「一粒万倍日」「天赦日」「天恩日」の4つの吉日が重なる、“最強開運日” !

2024年元日は最強開運日<スーパーラッキーデー>!4つの吉日重なる日にしたい事

たとえば「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り立派な稲穂になる」という意味を持つ一粒万倍日はは、新しい物事をスタートするのに良い日と言われ、

お財布を買い替える(新調したお財布の使い始める)と金運が上昇するなどが良く知られています。

最強開運日である2024年1月1日は、それぞれ以下の意味を持つ吉日(幸運日)が4つ重なっています。

元日

1月1日、新年の始まりを祝う日。年神様をお迎えして旧(昨)年の無事と豊作を感謝し、今年も同様であることを祈る。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいにち / いちりゅうまんばいび)

一粒の種子が万倍にもなって実るという意味で、この日は何事を始めるにも良い日とされる。開業や開店・財布の新調に最適。ただし、人からお金を借りたり物を借りたりするのは万倍に膨らみ凶となるため注意が必要。

天赦日(てんしゃび / てんしゃにち)

天が赦(ゆる)す日と書くこの日は神様がすべての罪をゆるすためあらゆる障害が取り除かれる日。年に5~6回しかない最上の大吉日で、特に結納や入籍など結婚にまつわることにいいとされる。新しいことを始めるにも良い日。

天恩日(てんおんにち)

すべての人に天の恩恵が与えられるとされる吉日。慶事にはとてもいい日とされる。

シウマの「2024年最強開運占い」そごう・西武にて

元日から全10店舗で営業するそごう・西武は、2024年元日が「最強開運日」であることにあわせて、

琉球風水志シウマ氏を起用し「最強開運日おすすめの行動や買うとラッキーなアイテム」などを紹介するスペシャルインタビューサイトを2023年12月18日から公開しています。

シウマ×そごう・西武

最強開運日をより良く過ごすオススメの行動や、手に入れるべきアイテムなども語られています。

また、元日からはお店に行った人方が参加できる「2024年最強開運占い」も用意。

「九星気学」と「数意学」を組み合わせたシウマ氏独自の占いで、自分の生年月日と好きな数字の組み合わせで2024年の全体運とラッキーカラーをデジタル上で占うことができる。

そごう・西武各店に設置する二次元バーコードを読み取って参加を。(2024年1月1日~9日まで)

以下10店舗にて開催です。

西武池袋本店、西武渋谷店、西武所沢S.C、西武東戸塚S.C、西武福井店、西武秋田店、そごう横浜店、そごう千葉店、そごう広島店、そごう大宮店

詳しくは各店ホームページにてご確認ください。

twitterでシェア シェアする LINEで送る

  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトはアフィリエイトプログラムを使用しています。

忍者とインコ LINEスタンプ

あわせて読みたい

edit 『 一般 』の一覧

前の記事 / 次の記事