生野アナ、めざまし卒業!スーパーニュース移籍で カトパンが朝の顔に
めざましテレビの顔、生野陽子アナウンサーが9月末で めざまし卒業へ!
生野アナは、めざましテレビから夕方の報道番組「スーパーニュース」への移籍が決定したことで、めざましテレビを卒業することが決まった。
現在、ベテランの安藤優子さんがメインキャスターを務めているスーパーニュースですが、視聴率が低迷している打開策として ショーパンに白羽の矢が立ったのだとか。
2010年から めざましテレビの顔として引っ張ってきた生野アナはニュースも読めるということで、夕方の番組のテコ入れに期待されての移籍とのこと。
キャピキャピした雰囲気の強い朝の番組から、しっとり大人の雰囲気の強いスーパーニュースへの移籍ということで、ちょっと意外な感じもしますが
ショーパンの持つ明るくほんわかした雰囲気を、スーパーニュースに吹き込みたかったのかもしれません。生野アナ、現在30歳ということもあり、ちょうど転機の年となりそうです。
朝の顔は加藤アナに
生野アナがめざまし引退となると、当然 朝の顔になるのは加藤綾子アナウンサー。
現在、「好きなアナウンサーランキング」ではフジテレビでトップを走る加藤綾子アナ。めざましテレビ以外にも
バイキング(進行)
ホンマでっか!?TV(MC)
日本語探Qバラエティ クイズ!それマジ!?ニッポン(進行)
にレギュラー出演し、不定期の出演でも
僕らの音楽(インタビュアー)
芸能界特技王決定戦 TEPPEN(進行)
世界法廷ミステリー(MC)
ダイヤモンドグローブスペシャル(MC)
脳内エステ IQサプリ(秘書)
ジャンクSPORTS(進行)
ドリームオファー(MC)
ジャイアントキリング(MC)
とんねるずのみなさんのおかげでした(一部企画アシスタント)
めちゃ×2イケてるッ!(一部企画アシスタント)
など、カトパンをテレビで見ない日はない…と売れまくり。最近では貫禄もあり、安定感もある。
かつて高島彩が長く引っ張ってきためざましテレビ。生野アナの電撃移籍で今後は加藤アナがどこまで走り続けるんでしょうか。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
あわせて読みたい
- 2023(令和5年)の恵方は「南南東」その方角の部屋も磨けば、運気UP!
- 日本の豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」が終了、日本クルーズ客船は客船事業から撤退へ
- 12月2日スタート!期間限定で好きな映画がお得に「イベント割 ムビチケ作品共通券」
- はずれなし「蟹ガチャ」!鳥取県アンテナショップで蟹グルメフェスも開催
- 福岡に初「無人クリーニング店」仕上がりはメールでお知らせ、24時間営業で
- 20・30代が選ぶ「2022年流行ったグルメ」ランキング、自制と欲望のはざまで揺れる結果に
前の記事 / 次の記事