公開:2014年08月27日 伊藤 みさ/更新:2014.09.03
これは欲しい!夢のじゃんぼんだま、新触感ボールが楽しそう
記事タイトルとURLをコピー
夢のじゃんぼんだま という海外でヒット商品となった新触感巨大ボールがセガトイズから日本上陸!2014年8月に発売となりました。夢のじゃんぼんだま は好きな大きさに膨らませて遊べるシャボン玉のようなボール。最大で90cmにもなるようです。
写真ではその質感が伝わらず、普通の透明色のビニールボールとしか思えないのですが、ポヨヨヨーン!とした柔らかい触感で気持ちよさそう&触りたい…!
見た目はまるで大きなシャボン玉なのに「消えない」「弾む」「痛くない」。メガサッカーやメガヨーヨー、メガバレーなど、いろんな遊び方ができそうです。
夢のじゃんぼんだま、これはヒットの予感
このポヨヨーン!という感覚が文字では伝えづらいので、セガトイズの紹介動画をご覧ください。
握って投げたり、蹴ったりしても割れないのにすごく柔らかい!顔にあたっても痛くなさそうです。
これ、メチャクチャわくわくするのは筆者だけでしょうか!?
こどもたちへのプレゼントや、アウトドアの時に持って行っても楽しめそう。海外ではWubbleという名前で今年5月に発売され、2カ月で15万個以上を販売しているそうです。これはもう、日本でもヒットの臭いがプンプンします。
色展開は(ブルー/ライトグリーン/ピンク/パープル)の全4色で、価格は2000円前後。おもちゃ屋さんや通販でも購入できます。(穴があきやすい、というレビューが多いのがちょっと心配なところですが)
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトはアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 定年後から夜間中学へ「35年目のラブレター」鶴瓶と原田知世が夫婦役で実話を描く
- 2025年の桜開花は早め!全国トップ開花は高知・福岡か
- 2025(令和7年)の恵方は「西南西」その方角のお部屋も磨けば、運気UP!
- 庵野セレクション『宇宙戦艦ヤマト』全国の映画館で3週間の限定上映、先着でプレゼントも
- ローソン「アートトイレ」に華やぐ新デザイン、京都・埼玉・広島など6店舗に続々展開
- ローソン ゴー!お店出るだけレジなし会計完了、未来のコンビニ 二子玉川駅に誕生
前の記事 / 次の記事
焼きいもアイスに焼きいも風とうふ!? 2014秋は焼き芋がアツい
関連タグ