ラインスタンプ

2015年03月29日 伊藤 みさ/更新:2015.03.29

ディズニーイースター4月スタート!2015はシーで初開催

 シェアする LINEで送る

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが2015年4月2日から、ディズニーならではの春のスペシャルイベント・ディズニーイースターを開催。

ディズニーイースター4月スタート!2015はシーで初開催

ディズニー恒例の春イベントですが、今年からディズニーシーでも同時開催し、ディズニーホテルやディズニーリゾートライン(東京ディズニーリゾートを一周する乗り物)など、全体で展開します!

sponserd link

東京ディズニーランド ひみつのイースターガーデン

イースター(Easter=復活祭)とは?
キリスト教でもっとも重要な行事。キリスト教では十字架に架けられたイエス・キリストが数日後に復活したとされており、その復活を祝う祭り。毎年、日付けが変わる移動祝祭日で、「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」と決められている。具体的には3月21日から4月24日の間で2015年は4月5日。
via.英語タウン

イースターでは“生命や復活”を象徴するものとして卵が用いられ、卵は子だくさんの「イースターうさぎ」が運んできた、とされているそう。海外ではイースターに向けて卵にカラフルなペイントを施したりして飾り付けますが、

東京ディズニーランドでもカラフルなイースターエッグが溢れる「ひみつのイースターガーデン」をテーマにイベントが開催されます。

ディズニーの仲間たちが ひみつのイースターガーデンで愉快で楽しいパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を実施。

さらに、イースターバニー(イースターうさぎ)がパークのあちらこちらに隠したイースターエッグを探すプログラムなどがあります。

東京ディズニーシー ファッショナブル・イースター

東京ディズニーシーの4つのテーマポートから集まったアーティストたちによる、ファッションがテーマのショー「ファッショナブル・イースター」を実施。新しい陸上ステージと水上全体でイースターを盛り上げる。

また、ウォーターフロントパークはカラフルなタマゴや花で彩られ、ファンカストーディアルが登場したりして賑やかに盛り上げます。

ファッションをテーマとしてイースターを盛り上げるディズニーシーではスペシャルグッズもオシャレ。イースターのファッションアイテムの一つである「ボンネット」をモチーフにしたキャップやカチューシャが登場したり、これを着こなしたミニーやデイジーがデザインされたドリンクボトルなど約40種類が4月1日から先行販売。

スペシャルグッズは数量限定。売り切れになる事も予想されるのでお早目に。

この他、リゾートラインの切符がイースターデザインになったりとあらゆる場面でイースターならではの装飾に出会える。


2015年のディズニーイースターは4月2日から6月23日までの83日間開催です。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



あわせて読みたい

edit 『 街ネタ・女子旅 』の一覧

ラインスタンプ

前の記事 / 次の記事

関連タグ

ページ上部へ